2016年02月

【必見】 覆面パトカーを見分ける方法

no title

1: SOS!SOS! (ワッチョイ b1e7-ffwX) 2016/02/27(土) 22:16:28.89 ID:M953Zbxk0.net BE:357766149-2BP(1000)

緊急走行中のパトカーが衝突、警察官2人と一般女性がけが 名古屋1日午後7時5分ごろ、名古屋市東区新出来で、緊急走行中の愛知県警東署のパトカーが赤信号の交差点に進入し、同市守山区の自営業の女性(38)の乗用車と衝突した。

男性警察官2人と女性の計3人が頭などにけがをしたが、いずれも意識はあるという。

東署によると、パトカーは巡査長(31)が運転。「不審者がいる」との通報を受け、交差点を右折しようとした際、右側から来た乗用車と衝突した。衝撃でパトカーはさらに停車中の車2台と接触した。東署が詳しく調べている。

加藤申弥副署長は「けがをされた方とご家族に心配をかけ申し訳ない」と述べた。

http://www.sankei.com/affairs/news/160201/afr1602010039-n1.html  続きを読む

LINEで「会社遅刻します(スタンプ付き)」 → あり?なし?

no title

1: Charlotte ★ 2016/02/25(木) 11:54:45.86 *.net
J-POPユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカルを務めるコムアイさん(23)が、1月10日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、 遅刻の連絡を上司にLINEで行う人について、「相手によって使い分けるべき」とアドバイスした。
上司のタイプによって、LINEを使わない事も考えるべきだという。

この日、番組では「新人社員からLINEで『すみません、遅刻します(スタンプつき)』と送られてきた。あなたはどうする?」という週刊SPAの記事について議論。

上司側からの「頼んでおいた重要な仕事があるのに、LINEで軽く遅刻の報告が来ると怒りを覚える」という言い分や、
電話だと相手の時間を奪ってしまうので申し訳ないという、気遣いがあるのではないか」という部下の思いなどが紹介された。

これについてコムアイさんは、「上司と一口に言っても、いろいろな人がいるので、人によって対応を使い分けるべきだ」という考えを示した。

(中略)

一方で、番組に出演していた社会学者の古市憲寿さん(30)は、「僕の場合、仕事の連絡はほとんどLINEで、メールも殆ど使わない」とコメント。
その理由として「メールだと、『◯◯様』と書く必要があるなど、無駄な文面が多い」などと話した。

さらに古市さんは、「仕事の依頼が電話で来ると、一緒に仕事したくないと思う。自分はあわない」と、自分の考え方も主張。

「一番嫌なのは、直筆の手紙などで依頼が来る場合。手書きの手紙を書く人とは、一切、仕事しないと決めている。手紙で敬意を表現するタイプで、そこに時間を使うのか、
仕事ができない人なんじゃないかと思う。そういう人は、そういう世界で生きていけばいいと思うけれど、僕はあわない」と説明した。

http://m.huffpost.com/jp/entry/8947990

続きを読む

【マクドナルド】 名前募集バーガー(北のいい・・・ry)の作り方が「ヒドイ」と話題に

no title
1: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:02:08.45 ID:FbEn/Ohz0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
マクドナルドが販売している、名前募集バーガー。正式名称があまりにも長いため、改めて名前を一般人から募集するという企画もののハンバーガーである。

しかし、マクドナルドの店舗によっては「名前募集バーガー」を適当に作って販売しているところもあるようだ。

日本プロ麻雀協会の伊藤翔さんが、名前募集バーガーを購入したところ、なにやら違和感。なんと、バンズとバンズの間に何も具がないではないか! 伊藤翔さんはそのときの感想を以下のように語っている。

「名前募集バーガー買ってみたけどひどくない?」

名前募集バーガーには上段と下段がある。伊藤翔さんが購入した名前募集バーガーを見てみると、下段には具があるが、上段にはない。
おそらく、上段の具を下段にすべて入れてしまったのだろう。


調理中、具がなければ上段にバンズをのせるときに気が付くはずなので、店員が面倒臭くなって適当に作っている可能性が極めて高い。

伊藤翔さんにとっては災難だったが、具の量は同じなので、店員にクレームをしても取り替えてくれるのかどうか、そのあたりは微妙なところ。マクドナルドは世界最大級のファストフード店だ。そういうことも考えてハンバーガー作りをしてほしいものである。

http://buzz-plus.com/article/2016/02/21/mcdonald-namaeboshu/

no title

no title

no title

https://youtu.be/4zWqmudzJYg
続きを読む

【ソフマップ】 俺の嫁がソフマップ (※画像大量)

no title

1: ハイキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 16:35:00.90 ID:LfLadu1x0●.net BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
2月21日、グラビアアイドル・安枝瞳さんの最新DVD『YOUR EYES~あなたの瞳~』(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントが、秋葉原・ソフマップアミューズメント館で行われた。
http://girlsnews.tv/dvd/262455

no title
no title

(以下、続きます)
続きを読む

【極悪非道】 「島根県産」の鶏卵を、「鳥取県産」として販売 → 逮捕 【島根】

no title

1: 秋水 ★ 2016/02/19(金) 08:14:54.55 *.net
鳥取市にある卵の卸売り会社が、島根県で生産された鶏の卵を、鳥取産であるかのように表示して取引先に販売したとして、警察は18日、この会社の取締役で62歳の男を、不正競争防止法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、鳥取市湖山町西にある卵の卸売り会社、「鳥取鶏卵販売」の取締役、小倉昇容疑者(62)です。
警察によりますと、小倉容疑者は先月28日、1パック10個入りの鶏の卵、240パックを、島根産であるにもかかわらず、 鳥取産であるかのようなラベルをパッケージに貼って、鳥取市内のスーパーマーケットに販売したとして、 不正競争防止法違反の疑いが持たれています。

~~(中略)~~

鳥取鶏卵販売の九島直樹取締役は、NHKの取材に対し、
「消費者にご迷惑をかけて申し訳ないと思っています。

今回のことを重く受け止め、今後は厳しい商品管理体制を再構築するとともに、コンプライアンスの順守を徹底して参ります」

コメントしています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4045998751.html?t=1455791033

続きを読む
About

当ブログについて


Twitterやってます


 

逆アクセスランキング
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ